心のままに呟く

人が決断するまでにあれこれ悩んで呟いてみる場所

自分観察

めげずに自分の分析をして行くと、

何か体調が優れなかったり、気分が上がらない時には、やっぱり思考がネガティブになってゆく。

 

そんな時に、恋愛の事だったり、大切な事を考えるのはあまり良くなくて、どうしても暗い気持ちになる上に、あることないこと変な妄想をしてしまうんだ。

 

でも、気分が上がったり、体調が良くなってくると、なんでそんな事考えてたんだろ?

 

ってなる。

その違いがよくわかるようになってきた。

 

ただ、大切なのはこれまでがあったから、これをできるようになったとも捉えられるし、

 

方法論を先にやってみるでも良いのだ。

 

方法論をやってみて、自分の想像やイメージとは違う結果が出たとしても、今現在の結果が最高の結果なんだと思う事ができるか?

 

それはとっても大切だと思った。

 

だから、私は先に自分の心を整えることをやって、それに慣れて来た頃に、方法論をやってみた。

 

いろんな How to みたいなね。

実践してきた。

 

でないと、心が追いつかないから。

 

分析するって、けっこうめげそうにもなる。

自分を客観視するって、意外とスパルタで頭も使うし、慣れない間は無表情みたいな感覚。

 

でも、だんだん心地よくなるし、安心するようになる。

 

だから、私は良かったな。

これからも続けようと思う!